ブログ

6月・7月のお知らせ 諏訪市アンの家

こんにちは。諏訪の編み物教室・手芸品店のアンの家です。
梅雨が通り過ぎてしまったのかと思うほどに暑い日が増えてきましたね。
昨年も熱中症が問題になっていましたが、今年も子どもお年寄りで早くから熱中症の事例が増えているようです。
夏の到来に向けて体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。

講演会のお知らせ


<写真は昨年のもの>
コロナ渦の中、ガザではイスラエル軍の空爆や砲撃で192人、ガザ地区ではイスラエルに向けたロケット弾の発射で10人が犠牲となっています(5/16現在)
昨年も行ったパレスチナ刺繍の販売をアンの家で(5/18~6/30)行っています。よりよくパレスチナを知っていただきたいと思い、パレスチナの現状などを実際に現地のオリーブ油の販売などで支援してこられた皆川万葉さん、昨年も講演会をお願いした諏訪在住の板垣雄三先生(東大名誉教授)に歴史的背景や世界とのかかわりなどを講演していただきます。

下記の日程にて行いますので皆様のご参加をお待ちしております。尚、マスクの着用、検温、手指の消毒をお願いいたします。

講演会:
林充希さん「パレスチナとの演劇活動」 pm 1:00〜1:30
皆川万葉さん「パレスチナでの活動と現状」(仮)pm 1:40〜2:30
板垣雄三先生「世界の縮図 パレスチナを知ろう」pm 2:40~4:30

日時:令和3年6月12日(土)午後1:00~5:00(1時間毎に休憩)
場所:湯小路いきいき元気館3階交流広場 諏訪市小和田 19-3 (0266-54-7711)
参加費:無料(下記へ事前申し込み必要)
主催者:アンの家 諏訪市諏訪1-2-2 TEL0266-52-1076 (090-9667-1076)

緊急支援 ガザの子供達へのクラウドファンディング

空爆で被害を受けたガザの子供達に必要物資を届けるためのクラウドファンディングを行なっています。
ご興味のある方は是非寄付ページ
https://readyfor.jp/projects/ccp-ngo


https://readyfor.jp/projects/ccp-ngo

まちゼミ 編み物講座のお知らせ

今回のまちゼミではマスクケースの手編みを行います!

駅前商店街×すわっチャオコラボ講座のお知らせ!

6/17 駅前交流テラスすわっチャオ会議室3で講座を開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る