ブログ

アンの家10月〜11月のお知らせ

こんにちは。諏訪市の手芸品店アンの家です。
台風19号により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
10/22の天皇陛下即位礼正殿の儀が無事に執り行われましたことを謹んでお慶び申し上げます。

今回は先月に引き続きアルパカのチャッピーくんの誕生会のレポート、次回の講座のお知らせをいたします。

アルパカ牧場のチャッピーくんの誕生日会に参加


先月のブログでも紹介しました、アルパカ牧場のチャッピーくんの誕生日会に参加してきました。
10/6日に行われたこの誕生日会、草のケーキも用意され美味しそうに食べていました。
実物に会えて感激しエネルギーをたっぷりともらってきました。
これから自分もエネルギッシュに頑張ろうと思える出会いでした。

まちゼミのご案内

来年の干支のねずみのあみぐるみを作る講座です。
中級者向きの二匹

材料費1,300円
必要なかぎ針 4号

初心者向けの一匹

材料費700円
必要なかぎ針 7号

・会場:アンの家 諏訪市諏訪1-2-2(上諏訪駅徒歩1分)
・開催日程
11/27(水)13:30~15:00
11/30(土)13:30~15:00
12/4 (水)13:30~15:00
・定員いずれも7名
・駐車場:あり 市営駅前駐車場(3時間無料)

いずれもアンの家のオリジナル商品ですので是非ご参加ください!

ニットドリーミーのご案内

10/30(水)~11/3(日)
諏訪市公民館とカルチャーホームすわにて諏訪市文化祭が行われます。
ニットドリーミーのコーナーがカルチャーホームすわに用意され、編み物講座の受講者の皆さんの作品が展示されます。
ご都合の合う方はぜひお出かけください。

号外編 嬉しいお客様


たまたまこのブログを書いていた最中、以前アンの家で講演会をお願いしたことのある
ベトナム戦争の報道写真家<石川文洋>先生がお店に立ち寄ってくれました。
81歳でありながら全国歩き回り、写真家として活動されています。
つい先日もベトナムに行っていたということでした。
記念撮影もさせていただき、パワーをもらった1日でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る