ブログ

3月のオススメ商品 決定しているイベントのお知らせ

こんにちは!
諏訪市で手芸品店、編み物教室を行なっているアンの家です。

3月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきました。
外に出やすくなってきたので元気よく、活動的に過ごしていきたいですね!(^^)

今回は3月のオススメ商品とイベントをお知らせしたいと思います!

3月のオススメ商品 モチーフつなぎのベスト

様々な色の糸を組み合わせ、下に着るものによって違った印象を楽しむことができます。
パンツスタイル、スカートでドレッシーなスタイルのどちらにも合わせられます。

暖かかったと思ったら、急に寒くなるなんてこともある3月4月のシーズンにぴったりの
着回しがしやすいベストです。

前後どちらでも着用可能で、色の出方の違いを楽しむことが出来ます。

イベントのお知らせ

第12回 アンの家展示即売会

下諏訪の橋本政屋(はしもとまさや)さんで今年もアンの家展示即売会を開催します!
期間は6月7日(木)〜6月11日(月)の5日間。
詳細のスケジュールは、また来月にお知らせいたします!

映画上映会「歌声にのった少年」

この映画の上映会を行なったきっかけは、今の若者達に夢を持ってもらいたいと思ったことからです。
実はアンの家では店頭に写真撮影用の顔出しパネルを置いています。
そこに自由に書けるなんでも帳を置いているのですが、そこにはネガティブな文章が書かれていることがよくあります。
「歌声にのった少年」は実際に貧困や政治的に悩みも多い地域に育つムハンマド少年が
歌手になりたいという夢を実現するために奮闘する姿、そして実際に叶えるまでの過程を作品化した映画です。

若い方にはもちろん、どんな世代の方にも目標や夢を持ち、それに向けて頑張ってみるという
ちょっとしたキッカケづくりになれたらと考えております。
お時間が許す方は、是非ご来場ください!

またその後、NPO法人「パレスチナ子どものキャンペーン」様より
映画の解説と、実際の現地の様子をお話いただきます。
また諏訪にお住まいでイスラム研究の第一人者である、板垣雄三先生(東大名誉教授)にも講演を行なっていただきます。

詳しいスケジュールは下記をご覧ください!

当日のスケジュール

日時:2018年3月17日(土)
12:45開場  13:00開始
会場:湯小路いきいき元気館 3F
住所:諏訪市小和田19-3
電話:0266-54-7715
14:40〜田中好子事務局長による映画解説と現地報告
15:40〜板垣雄三氏(東大名誉教授)による
「エルサレムのお話」講演
問い合わせ先:アンの家 諏訪市諏訪1-2-2
電話番号:0266-52-1076 (090-9667-1076 中川)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る