ブログ

6月のイベント報告、7月のお知らせ

こんにちは諏訪市の手芸品、編み物教室のアンの家です。
周りの皆様のご協力もあり6月は手づくり市と展示即売会ともに成功を収めることができました。
コロナ渦がつづき、イベントごとには不遇の時期が続きましたが少しずつ日常に戻していくキッカケにも出来たと思います。

諏訪6市町村手づくり市 レポート

6月18,19日の二日間で手づくり市を開催いたしました。
60を超える出展ブースをはじめ、中央の特設ブースではフォークソング、ダンス、木遣り、阿波踊りなど盛りだくさんの二日間でした。
諏訪市長、商工会議所会頭からもご挨拶いただき、コロナ渦に入ってから久しぶりに元気の出るイベントが開催できました。

3年ぶりの開催となりましたが、2019年以前よりもたくさんのご来場をいただき、スタッフ出店者一同イキイキとイベントを楽しむことが出来ました。
来年に向けてパワーをチャージ出来たので、これからもより良い運営に邁進していきます。

展示即売会について

6/30~7/4下諏訪町 橋本政屋さんにて展示即売会を行いました。2018年以来3年ぶりの開催となりました。
また7/3には諏訪市いきいき元気館にて、那覇市出身の報道写真家石川文洋さんに講演をしていただきました。
沖縄返還50周年である2022年。当時の写真や沖縄の方々の心境、メディアでは流れなかった真実など実体験をもとに多くのことを語っていただき、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

<講演会>7/17(日)ウクライナ戦争による世界情勢の変化 板垣雄三先生

例年はパレスチナの情勢や問題に関して講演していただいている板垣先生ですが、今回はウクライナ戦争とそれによる世界情勢の変化に関してお話しいただきます。
メディアやニュースからは得られない深い考察ポイントや、『こういうことだったのか』という裏話など興味深い話が盛りだくさんです。
ニュースではなかなか取り上げられる頻度が少なくなり、知る機会が減ったウクライナ戦争を深く理解するチャンスです。ぜひ皆様ご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る