ブログ

手づくり市と展示即売会に関するご報告

手づくり市が無事に開催できました

10/30(土)、31(日)の手づくり市はご来場のお客様をはじめ、出店者の皆様にも好評のうちに終わらせることが出来ました。
場所を提供して下さった駅前開発さん、ツルヤさん、すわっチャオの職員の皆様、実行委員一同感謝しております。本当にありがとうございました。
来年の秋もこの場所で出来たらいいなぉと思っています。

 

〜第13回アンの家展示即売会と各種イベントのお知らせ〜

(令和3年12月19日(日)午後1時〜7時、20日(月)午前10時〜午後4時 上諏訪駅前すわっチャオ会議室4《各種イベント》、会議室5《即売会会場》

コロナ感染者数もようやく減少し、昨年行う予定でしたアンの家15周年のイベントとしてこれまで行ってきた展示即売会や講演会の規模を縮小し12月に行うことに致しました。

駅前の空き店舗の活性化ということで始まったアンの家ですが、駅前の大変な状況からようやく「アーク諏訪」さんや「ポレスターマンション」さんが建ちこれからという時にコロナ禍が全世界的に発生しました。

常に想像力で困難な時を克服してきた赤毛のアンを見習って、どんな状況であっても今できることを前向きに行なっていきたいと思います。

お客様をはじめ出店者の皆様、商店街の皆様、商工会議所等関係者の皆様のおかげでここまでやってこられたことを感謝いたします。

下記の通り行いますので皆様のご来場をお待ちしております。

講演会は今年6月に行い多くの反響をいただきました。再び板垣雄三先生にパレスチナ難民の歴史的な背景などを講演していただくことになりました。

11月にベラルーシでシリアやイラクの難民が寒さなどで過酷な状況に陥りました。なぜ難民が生じたかという根本的な原因の部分も含めお話ししてくださいますのでとても興味深い内容になると思います。

難民支援のパレスチナ刺繍の販売もあります。参加希望の方、各種講習会等の申し込みも下記へお問い合わせください。

尚、感染予防のため検温、手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。
途中で換気のため空気の入れ替えを行いますのでよろしくお願いいたします。

主催:アンの家 諏訪市諏訪1-2-2 TEL.0266-52-1076(090-9667-1076 中川)

まちゼミのご案内

おかげさまで多くのご応募をいただき、現在定員をむかえています。
材料と編み図のセットも1500円(送料別)にて行っておりますので、お気軽にご応募ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る