ブログ

アンの家からお知らせ 3月版

こんにちは。諏訪市の手芸品、編み物教室のアンの家です。
急に暖かくなったかと思えば雪が降ったりと寒暖差が激しい季節に入ってきましたね。
季節の変わり目に体調を崩さないよう健康的な生活に気をつけていきたいものです。

アンのどら焼き新味のお披露目


前回もご案内していましたアンのどら焼き抹茶味の実物をご紹介いたします。
抹茶が織り交ぜられたあんはお茶請けにもぴったり、甘さ控えめでどなたにもオススメ出来るテイストです。

また外箱付きのセット販売も1100円にてご用意しています。贈り物、お土産などにもいかがでしょうか?

3月28日までダジャレ選手権の作品を展示中

アーク諏訪3Fのすわっチャオに、ダジャレ選手権の全作品を展示しています。
干支の虎をお題にしており、皆さん様々な角度から工夫を凝らした渾身のダジャレをご応募いただきました。
来年も干支のウサギで行っていく予定ですので、一般投稿もどしどしお送りください。

・ウクライナ避難民支援につきまして

日本チェルノブイリ連帯基金より(事務局長;神谷さだ子さん松本在住)より皆様にお知らせです。
※アンの家でかつてチェルノブイリ原発事故後にベラルーシの甲状腺がんで髪の毛を失った子供達に帽子を編み届けていただいたご縁から

ウクライナとスロベキア、ハンガリー国境のウズホロドの教会に逃れている避難民を支援します。
「温かい食料が欲しいです。衣料品医薬品も足りません。」現地で必要な物を購入してもらいます。
皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行振替口座
他銀行から店(059) 当座0043020
口座記号番号:00560-5-43020
講座名:日本チェルノブイリ連帯基金
連絡網:ウクライナ支援

お便りや絵を募集しています。


現地の避難民にネット配信をします。

原田泰治先生にご冥福をお祈り申し上げます

諏訪市出身、日本の原風景を多く描いた画家の原田泰治先生が3/2に逝去されました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る