ブログ

富士見の八ヶ岳アルパカ牧場のアルパカに元気をもらいました

こんにちは。
諏訪市の手芸品、編み物の専門店アンの家です。
新作花火も終わり、少しずつ涼しい日も増えてきましたね。
寒暖の差もありますが、負けずに元気に過ごしていきましょう!

八ヶ岳アルパカ牧場のアルパカのチャッピーに元気をもらいました


生まれた時に足がLの字に曲がっていたため、後ろ足を一本切断せざるを得なかったチャッピー。
募金を募って車椅子を制作し、車椅子で歩く訓練をしていました。
その後車椅子を嫌がるようになり、3本足での歩行を始めました。
そしてなんと今年の大型連休に園内で行われたアルパカレースで優勝したのです!

チャッピー自身はそもそもハンデを感じてはいないかもしれませんが、普段自分たちは生活のなかで
足りないものを理由に何かを諦めてしまいがちです。
今できることを続けていくことの大切さをチャッピーが改めて教えてくれました。

3本足での歩行はどうしても足に負担がかかるため、今現在は義足(に近いもの)をつくる為の募金もされているようです。
是非八ヶ岳アルパカ牧場さんのWEBサイトもご覧になってみてください。
https://www.alpaca-farm.net/

アルパカのあみぐるみ


八ヶ岳アルパカ牧場からのご依頼でアルパカ糸を使ったベストを制作中です。
チャッピーに私自身も感化されアルパカの編みぐるみも編みました。
チャッピーのお誕生日会でお披露目予定です。

ニットドリーミー開催のお知らせ

カルチャーホーム諏訪にて毎月第1、第3木曜日に開催しているニットドリーミー。
直近では9/19、10/3/、10/17のAM10:00~12:00の時間帯で開催します。
ニットに興味がある方、新規でのご参加も大歓迎です。
秋冬物のニットのオーダーのご相談も是非お寄せください。

私的な事ですが、療養の経過も順調で先日から車の運転も出来るようになってきました。
リハビリも継続しつつ、今まで以上に楽しく忙しく過ごせていけたらと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る