ブログ

疫病退散の編みぐるみキット、暑さ対策のアイテムなど制作・販売しています。

こんにちは。
諏訪の手芸品、編み物教室「アンの家」です。
感染症の騒動も一旦落ち着きを取り戻しつつあります。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暑さも増してきましたので体調には気をつけて元気にすごしていきたいですね!

疫病退散のアマビエの編みぐるみキット

アマビエとは江戸の昔より天災や疫病の前に現れたという伝説の妖怪です。
「災いの起きたときは私の姿を絵に描いてみせよ」といったと伝えられている。とのことです。

私は最初にてっきり甘エビと思っており、巨大なエビが疫病を退散させるものかと勘違いしておりました・・・

妖怪とはいうものの編みぐるみになるととっても可愛らしいルックス。
玄関に飾ったり、お子さんのおもちゃにもいかがでしょうか?

涼しげなコットンのモチーフつなぎのバッグ


サラサラの生地感でこれからの季節にもピッタリ。コサージュをワンポイントにすることでより清涼感が増しています。

密かに人気の赤ちゃんグッズも制作・オーダー承っています


赤ちゃんの月齢や部位のサイズに合わせて制作を行います。
この世に一つだけのオーダーメイドのプレゼントはいかがでしょうか?

多肉植物エケベリアに花が咲きました


店内で育てているエケベリアの花が今年も咲きました。
暖かい時期の到来を感じさせる元気の良い黄色が、店内を明るくしてくれています。

コロナで人々の社会には混乱が生じていますが、植物は毎年変わらず花を咲かせていることに心が癒されています。
少しでも早く今回の騒動が収束に向かうことを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る