ブログ

諏訪市手芸品店 アンの家 春のイベントと店主の日常

こんにちは。
4月は急激に暖かくなり、一気に春らしくなりましたね!

例年よりも一足はやく咲いた桜で、高島城は見事に彩られていました。

花粉症の影響で店主は、はなも花盛りです。

初節句を迎える孫に 鯉のぼりとお帽子を編んでみました

昨年10月に産まれた孫に、健やかに育ってもらいたいという思いも込めて鯉のぼりを編みました。

発色の良い糸を使用し、力強い色合いに仕上げてみました。
世界に一つのオリジナル鯉のぼり、もしご興味があれば作ってみませんか?


またこれから暑い時期もくるので、コットン素材の帽子も作ってみました。
紐で頭のサイズに合わせて調整できるように仕上げました。

イベントのお知らせ

千利休日本最古の茶室を復元 下諏訪ハーモ美術館

こちらは、私の兄の知人が制作を行った茶室です。
茶室でお茶のおもてなしがうけられる期間もありますので、興味のある方はぜひチラシをご覧ください。

信州の鷹狩文化とイスラーム世界〜比較の目で

いつもアンの家でもお世話になっている、信州イスラーム世界勉強会の板垣先生よりお話をいただき、アンの家共催で開催します。
中東には昔から鷹狩りがあったということで、比較する目線でお話いただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る