ブログ

アンの家から4月のお知らせ

こんにちは!諏訪市の手芸品、編み物教室アンの家です。
すっかり春らしい陽気の日が増えましたが、1日には雪が降ったりと寒暖差の激しい日が続いています。
社会情勢では不安なこともまだまだ沢山ありますが、こんな時こそ自然にならって環境に適応していく器用さを身に付けたいものですね。

第8回 諏訪6市町村手づくり市 6月に開催予定です。


2020年は中止、21年は規模縮小での開催を行なった手づくり市ですが、2022年は従来通り諏訪湖イベントホールにて開催を予定しています。
基本的な感染対策を行いながら運営を行ってまいります。

場所:旧東洋バルヴ跡地(諏訪湖イベントホール)
日時:6月18日(土)10:30~16:30
6月19日(日)10:00~16:00
※感染警戒レベルの状況により中止や変更の場合があります。

クリップ入れとポーチ、制作キットを販売中です


以前もご紹介しましたクリップに続き、専用のポーチを制作してみました。
化粧ポーチやその他小物入れとしてもご活用いただけます。

いずれも材料と制作に関する編み図等資料もご用意がありますので、気になる方は是非ご来店、お問い合わせください。

御柱祭がスタート TVで鑑賞しています


1000年以上続く歴史の中で初めてトレーラーでの山出しとなった御柱。
今回の山だしは一般客なしのため、TVで鑑賞しました。

木落としも同様に今回は無しとなり残念ですが、開催ができたことを嬉しく思います。

今後も少しずつコロナ渦以前のように行事やイベントが戻っていくことを願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る