ブログ

秋のイベント、新サービス 諏訪市アンの家

こんにちは。諏訪市の手芸品、ニット専門店アンの家です。
すっかり気温も涼しくなりはじめ、昼夜での寒暖の差も大きくなってきました。

紅葉やうろこ雲など、秋の訪れを感じ心癒される部分も多くなる反面、体調不良には注意したいものですね(^_^)

さて今回は秋のイベント、新サービスの特集を行なっていきたいと思います。

口コミで注文増加中 赤ちゃん・ベビー用のオーダーメイド制作




アンの家では、赤ちゃん・ベビーの為のオーダーメイド制作を行なっています。
好きなアイテムを好きなニットの色で、さらにサイズ調整などが可能な仕上げにすることで、オーダーメイドの一品ものを長く使ってもらえる用に制作しています。
今回は新たに注文をいただいた帽子を掲載しています。
帽子、おくるみ、ベスト、カーディガン、ルームシューズ、レッグウォーマー、あみぐるみのおもちゃなど幅広く対応ができますので、気になる方はぜひ店舗までお問い合わせください。

今年もやってきました まちゼミ


もはや恒例となりつつある、まちゼミの編みぐるみ講座。
今年は来年の干支であるイノシシの貯金箱と、うり坊の編みぐるみを制作します。
◆開催日
11月21日(水) 13:30~15:00
11月24日(土) 13:30~15:00
11月28日(水) 13:30~15:00
◆会場
アンの家 諏訪市諏訪1-2-2 上諏訪駅より徒歩1分
◆駐車場
市営駐車場(徒歩1分)が3時間無料
◆持ち物
かぎ針7号、3号(うり坊)
◆材料費
1000円(いのしし、うり坊 各1000円)
◆定員
5名

歌声きっさ マグネット吹き矢体験

会場:湯小路いきいき元気館
〒392-0024 長野県諏訪市 小和田19−3
日時:10月27日(土)
9:00〜10:00 マグネット吹き矢体験
マグネット式の吹き矢を的に向けて発射!手軽に楽しく有酸素運動!
顔の筋肉を動かすことで、顔痩せ効果、たるみ防止も期待できます。

10:00〜12:00 歌声きっさ  (参加費:¥300 お茶とお菓子付き。)
なつかしのフォークソング(中尾尚さん)
気楽にお茶を飲みながらフォークソングの歌唱を楽しみます。
初めての方でも気軽に参加できて、溶け込めるオープンなイベントです。

秋のシーズンインを楽しく元気に過ごせるように良いイベントにしていきたいと思います。
秋の夜長を更に充実させるには、昼間に新しい体験をしてみるのも良いのではないでしょうか?

NHK Eテレ の「100分の名著」が赤毛のアンを取り上げ

NHKの100分の名著で現在「赤毛のアンが」取り上げてられています。
茂木健一郎さんの解説を聞いていると「なるほど、そういう見方もあったのね」と灌漑深いものがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る