ブログ

諏訪市アンの家に撮影スポットが新設! 御柱バージョンも好評です!

こんにちは!アンの家です。

寒い諏訪地域も徐々に暖かくなり、心地よい気候になってきましたね。

さて、この4月アンの家には昨年から温めていた顔出し撮影可能なアンの撮影コーナーが出来ました!

<6ヶ月の構想期間を経て、ついに撮影コーナーが完成!>

FullSizeRender-7

こんな形で、どなたでも自由に撮影していただけます。
最近は旅行客の方や、高校生などが撮影してくれています!
これを機に少しでもアンや手芸品に興味をもってもらえたら嬉しいですね!

<御柱の笛ストラップが人気です>

ついに始まった御柱祭、上諏訪駅周辺も多くの観光客で盛り上がっています。

店主も実際に上社の山出しに二日間行って柱を引いてきました!

HI3H1003

HI3H1003

沢山の人が力を合せて、一本の柱を動かすのはとても感動的です。

HI3H0977

HI3H0977

木落としの迫力も圧巻でした!

アンの家では、御柱グッズやお土産をたくさん用意していますが、そのなかでも特に人気があるのがコレ!
FullSizeRender-8
小さなストラップサイズの笛が付いていて、実際に鳴らすことも出来るんですよ(^^)
このストラップを持ちながら御柱の会場を練り歩き、お祭りの雰囲気を堪能してみるのもいいのではないでしょうか?
小さなお子さんには特に人気がある御柱グッズで、お土産にも最適ですよ!

FullSizeRender-9

今年度もアンの家をよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る