ブログ

まちゼミと各種イベントのお知らせ

こんにちは。諏訪市の手芸品、編み物教室のアンの家です。
3月に入ってからも寒い日が続きましたが、中旬に入りようやく春の訪れを感じる日が増えてきました。
気温の変化、花粉など身体には注意しながら楽しく春を迎えていきたいですね。

まちゼミ開催のお知らせ

先日3/13(水)にまちゼミにてポーチとボトルカバーの制作を行いました。
ボトルカバーが人気でみなさん精力的に制作に取り組んでいらっしゃいました。

本当に編み物が初めての方もいらして、みなさん和気藹々と自分のペースで制作をしました。

次回は3/23(土) 10:30~12:00、13:30~15:00にて開催します。
会場は上諏訪駅前のアーク諏訪3F すわっチャオの会議室2で行います。
受講料はポーチ制作が2000円、ボトルカバーは1000円(いずれも材料費込み)のお得な内容になっています。

初心者の方にも丁寧にレクチャーしますので、お気軽にお越しください。

第12回手づくり市の会場と日程が決まりました!

今年は岡谷市で初の開催となります。
普段とは違う会場なので、運営スタッフ一同とてもワクワクしています。
詳細は順次手づくり市のホームページに公開していきますので、また続報をお待ちください。

第17回 アンの家 展示即売会の日程スケジュール

6月14日(金)〜6月18日(火)、開催時間10時〜18時(最終日10時〜4時)
会場:橋本政屋 下諏訪町高木8068(16日講演会:元気館3F 諏訪市小和田19-3)

昨年、アンの家上諏訪駅前店は閉店しましたが、多くのお客様や出店者の皆様から『展示即売会は継続して欲しい』という嬉しい要望を多数いただきました。
18年回営業していた年月の重みも感じ、アンの家の店名は自宅の編み物教室に残して事業は継続することにいたしました。
期間中のニットオーダーも承ります。また、パレスチナ難民支援の刺繍の販売や平和をテーマにした講演会なども引き続き行いますのでよろしくお願いいたします。
会場の橋本政屋さんも江戸時代の建築物でパワースポットでもありますので皆様のご来場をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る