ブログ

手づくり市開催レポートとまちゼミについて

こんにちは。諏訪市の手芸品、編み物教室のアンの家です。
今年の諏訪湖周辺では映画でのタイアップ等もあり10月まで花火を見られる機会が多くありました。
ここ数年で少し元気を失っていた諏訪地域も少しずつ明るい兆しが見えてきて、人手も増えて活性化してきたのかなと感じています。
1つのイベントは小さかったとしても、それが集合すれば大きな力になります。
アンの家としてもそうした良い波を大きくしていけるよう、頑張っていきたいとおもいます。

第9回手づくり市が無事開催されました

今回の手づくり市ではアーク諏訪と柳並公園で30ブース近くが出店され、多くの方にご来場いただきました。

アーク諏訪 会場

10月29日は金子市長、30日は諏訪商工会議所の岩波会頭にご挨拶をいただきました。また、会場横のマンションにお住まいの方による木遣りの発表も行っていただきました。

今年も多くの作家さんによる趣向を凝らした商品の数々がたくさんのブースを彩りました。
多肉植物のアレンジメント体験のブースも設置され、飲食ブースも大変多くの方に好評をいただきました。

柳並公園 会場

10/29,30日ともに弾き語りやバンド演奏と飲食ブース、お野菜の販売など終始和やかにお送りすることができました。

まちゼミのご案内 来年の干支 ゆきうさぎとストラップ作り

毎年恒例のまちゼミでの干支の人形作り。今年は雪うさぎの人形とストラップを制作します!
雪うさぎはモヘア糸、ストラップはオーガニックコットンです。正月飾りやお子様のマスコットにいかがでしょうか?

定員:5名
駐車場:市営駐車場(3時間無料)
材料費:雪うさぎ1000円、ストラップ1500円
持ち物:雪うさぎ(4号かぎ針、とじ針、はさみ)、ストラップ(5号かぎ針、とじ針、はさみ)
日時:11/12(土)、11/16(水)、11/19(土) いずれも13:30~15:00
連絡先 アンの家 0266-52-1076、090-9667-1076(担当 中川)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る