ブログ

手づくり市と講習に関するお知らせ

こんにちは。諏訪市の手芸品・編み物教室のアンの家です。
温かくなり少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。
上諏訪駅の西口には野の花が花を咲かせていました。
これから桜の花も咲く良い季節になり、世の中にも明るいムードをもたらしてくれると良いですね。


第6回手づくり市の開催につきまして

今年の手づくり市について多くの方からお問い合わせをいただいています。
昨年5月の3日,4日の開催を予定していましたが、新型コロナの感染拡大防止の観点から中止に致しました。
今年に関しても5月の連休の開催は時期尚早と判断し、秋頃(9~10月)での開催を予定しています。
日程に関しては徐々に詰めていきますが、コロナの収束やワクチン摂取など社会情勢を鑑み決定していきたいと考えています。
なかなか先が読みづらいため参加される皆様にもご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

屋外行事 花束マルシェのお知らせ


長野県の蓼科高原芸術の森彫刻公園にて3日間開催されます。
蓼科のリゾートで大自然に癒されながら、素敵な音楽とフリーマーケット、飲食、ハンドメイド作品の販売やワークショップ、セラピー、占いなど盛りだくさんのワクワクを皆さんに提供します!
詳しくは下記リンクよりご確認ください↓
https://m.facebook.com/events/410048986759528

講習会が新聞に取り上げられました


3月13日すわっチャオにてデニムを使ったかご作りの講習会を行いました。
今年は感染症の影響で「第15回すわをかしまつり」が中止となった為、お菓子を入れるかごを作ろうと企画しました。
近隣地域から参加していただいた8名の皆さまありがとうございました。
ぜひご自宅でも楽しんでお使いください。

コットンマスクが好評です


不織布マスクとも合わせて使えるコットンマスクが人気です。
アトピーなど過敏症の肌にも優しいアルパック加工を施した綿100%の糸を使います。
繊維にうるおい成分も付与されており、つけ心地の良い素材です。

編み図+糸での販売、作り方の講習どちらも承っております。
マスクがマンネリ化してきているなと感じる方、是非編む楽しみを体感していただけたらと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る