ブログ

アンの家からお知らせ9月

こんにちは。諏訪市の手芸品・編み物教室のアンの家です。
最近はあえて過去を振り返り、過去の活動をまとめてみようかと思い情報の整理をしています。
まだ何をするかは未定ですが、ひょっとしたら皆さんに何かしらの形でお披露目できる時もあるかもしれません。

エコバッグ制作教室 おかげさまでご好評いただきました


7/29日にすわっチャオにて開催した傘生地を作ったエコバッグ制作。
感染拡大の対策も行いながら、ご来場いただいた皆さんと楽しく制作を行うことができました。

パレスチナ難民支援商品の販売を1ヶ月限定で販売します


写真はCNNニュースより

アンの家では6月の展示会時にパレスチナ刺繍の製品を販売して支援してきましたが、今年は新型コロナウイルスの感染防止の為中止にしました。
8月4日にレバノンの首都ベイルートで爆発事故(倉庫にあった硝酸アンモニウムが原因だといわれている)が起きました。
人口の3割がシリア難民とパレスチナ難民のレバノンでは失業、外出制限、物価高騰など深刻な影響を受けています。
商品を購入することで難民女性とその家族を支える支援になります。

急遽パレスチナ刺繍商品の販売をアンの家にて9月10日(木)より10月10日(土)まで1ヶ月間販売いたします。
スマホポーチやコースター、ミニポーチ、コインケースなど小物類です。
刺繍の針目が細かいのが特徴で、模様にはそれぞれ意味があり難民の平和への願いが込められています。
尚、商品はNPO法人パレスチナ子どものキャンペーンを通じて入荷します。皆様のご来店をお待ちしております。

ニットドリーミーのお知らせ

9月3日(木)、9月17日(木)
AM10:30〜12:00
カルチャーホームすわにて
定員各5名
お問い合わせはアンの家まで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る