ブログ

アンの家年末年始休業のお知らせ

こんにちは。諏訪市の手芸品店、編み物教室のアンの家です。
あっという間に今年も年末ですね。
今年もたくさんのご来店、イベントへのご来場をいただきありがとうございました。

さて今回は年末年始休業、2020年のイベント、アンの家として応援している活動のお知らせです。

年末年始休業のお知らせ

アンの家は2019年の12月29日(日)から2020年1月5日の(日)までおやすみをいただきます。
年始は1月6日(月)10:00より開店いたします。
何卒、よろしくお願いいたします。

2020年1月のイベントのお知らせ

1/16日(木)1/30(木)
ニットドリーミー(編み物教室)
場所:カルチャーホーム諏訪
時間:10:00~12:00
講師と一緒に各々が編みたいものを編んでいく教室です。
わからないことがあれば

1/27(月)
上諏訪駅向かい すわっチャオ会議室5にて
<キャンドル型のルームシューズ作り>
諏訪ではすでにアイスキャンドルですが、それにちなみキャンドル型のルームシューズを制作します。
シンプルな編み方なので、初心者の方でも安心して受講いただけます。
時間:13:30~15:00まで
受講料¥1000 材料費含む
持ち物:4号 二本棒針

頑張れ別所線 アンの家で応援したい活動


写真は朝日新聞社記事より
台風19号の被害を受けた上田の別所線の赤い鉄橋の復興支援として、千曲高校の生徒たちが活動を行なっています。
実は店主は上田出身で学生時代に毎日別所線を利用していました。

当時は今よりもゆったりとした時代でしたので、私が電車に遅れていると車掌さんが乗れるまで待っていてくれたこともありました。丸窓の木の床のレトロな列車でした。
そんな毎日お世話になっていた別所線を、地元の高校生たちが応援していると知りアンの家でも微力ながら応援していきたいと思っています。

千曲高校の美術部が制作したカレンダー

千曲高校の生徒さんがラベルを制作した桑の実サイダー

NPO法人エスリン様が販売元です。

こうした活動の応援も含め、来年の手づくり市などのイベントでも復興支援の為の募金等の活動を行なっていきたいと考えています。

2019年も1年間ありがとうございました。
みなさま良いお年をお迎えください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る