ブログ

アンの家からのお知らせ 2020年10月〜11月

こんにちは。諏訪市の手芸品、編み物教室のアンの家です。
10月に入り一気に昼夜の寒暖差が激しくなりました。
体調を崩さないように気をつけて過ごしていきたいですね(^^)

アンの家手芸講習会のお知らせ

10月10日に上諏訪駅前のすわっチャオにて編みぐるみ講座とパレスチナ刺繍講座を開催いたします。
会場内ではパレスチナ難民支援のブースも展開いたします。


<ハロウィンのかぼちゃランタンの編みぐるみ>
日時:10月10日(土)午後1:00〜2:30
場所:すわっチャオ会議室5
参加費:1,500円(材料費込み)
持ち物:かぎ針7号、とじ針、はさみ

<パレスチナ刺繍>
日時:10月10日(土)午後3:00〜4:30
場所:すわっチャオ会議室5
参加費:500円(材料費込み)
持ち物:クロスステッチ針、はさみ

主催:アンの家 諏訪市諏訪1-2-2 Tel:0266-52-1076(090-9667-1076 中川)

なお、当日会場にて難民支援のためのパレスチナ刺繍商品の販売を行いますので受講されないかたもお気軽にご来場ください。

「パレスチナ問題に理解を」 板垣東大名誉教授が講演

10月4日の日曜日に『〜つながりあう世界のなりゆき〜<パレスチナ人の運命はどうなるか?』と題して、信州イララーム世界勉強会代表を務める板垣東大名誉教授に講演を行っていただきました。パレスチナ人の置かれた厳しい状況や、パレスチナ問題の歴史、諸外国との関係性など様々な領域からパレスチナ問題をお話しいただきました。
また会場ではパレスチナ刺繍の展示も行いました。多くの人にパレスチナ女性の素晴らしい技術をご覧いただきました。

当日会場にいらっしゃったカメラマンの方が講演の様子をYoutubeにアップしてくださっています。
興味のある方は是非ご覧ください。

コロナ対策も十分に行いながら講演会が執り行うことが出来、ホッとしています。
少しずつできることから、日常を取り戻すべく取り組んでいけたらと考えています。
板垣先生はじめご来場していただいた皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る