ブログ

信濃毎日新聞・長野日報に掲載されました! 春の新作商品・イベントもご案内

こんにちは!

諏訪の手芸品店、アンの家です!
この度、アンの家の取り組みが信濃毎日新聞と長野日報に掲載されました!

「東日本大震災から6年・・・福島は今」 3月11日 諏訪市総合福祉センター

今回は、福島原発告訴団信越事務局の森井雅子さんをお招きして、原発事故の影響を受けた住民への支援活動などについてお話しいただきました。
14名の方にご参加いただき、実りのある意見交換も出来たことを大変嬉しく思っています。
6年も経つと風化してしまうこともありますが、まだまだ大変な苦労を強いられている方が沢山いらっしゃいます。

メディアで伝わるイメージとリアルな現状とは乖離があることを皆さん強く感じていらっしゃいました。
まだまだ復興が追いついていないエリアも多くあります、この記事を読んだ方にも、これをなにかのキッカケにしていただけたら幸いです。

アンの家では復興支援の商品も扱っておりますので、興味があれば覗いてみてくださいね。

春のおすすめグッズのご紹介

赤ちゃんのよだれかけ(リバーシブル)650円

S__62914574
S__62914573
可愛らしい柄はもちろん、リバーシブルで気分に応じて使い分けられるのが嬉しいポイント。
お子さんの可愛らしい写真もきっと彩ってくれますよ♩

花粉症の季節に最適なマスク!

S__62914572
「ただのマスクでは味気ないな・・・」というかたに最適なアイテム。
マスクの着用が増える季節だからこそ、ちょっとオシャレをしてみませんか?
Sサイズ180円 Mサイズ220円

アンの家 新作クッキー!<ミルク&ココア> <アールグレイ&ココア>

S__62914571

おなじみのアンの家クッキーに新しい味が登場しました!
ほのかな苦味と甘味が絶妙にマッチするココア味。
豊かなバターの香りとミルクの甘味がコーヒーにぴったりなミルク味。
深いアールグレイの香りを存分に楽しめる紅茶味。

好みにあわせて是非お楽しみください。
各セット200円

4月のイベントのお知らせ

詳細はアンの家までお問い合わせください。

4月12日(水曜) 「ベビーマッサージ講座」  諏訪市 割烹いずみ屋2階にて
4月15日(土曜)「健康寿命を伸ばそう!マグネット吹き矢講座」 PM1:00〜3:00。いきいき元気館にて。
4月22日(土曜)歌声きっさ PM1:00〜3:00。  「福島の現実 座談会」PM3:00〜5:00。 いきいき元気館にて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る